「第18回ABCまつり」

 合同事業 ●

 

 
 


【日時】 平成28年4月29日(金・祝) 11時~15時
【場所】 泉南市立市民体育館

 
 

 実施内容

ABCまつり

今回で18回目を迎えたABCまつり。

今年も「泉南にぎわい祭り」として、「ABCまつり」の他に「時代まつり」、「熊野街道信達宿のふじまつり」と同時開催しました。

「熊野街道信達宿 ふじまつり」の会場前や熊野紀州街道沿いでは、「時代まつり」として、江戸時代の衣装を身にまとった方々が出没していました。
ABCまつり

「ABCまつり」では、水戸黄門に扮した竹中市長や泉南市マスコットキャラクター「泉南熊寺郎(くまじろう)」も登場し、また、大型のかるたを用いた「かるた大会」も開催され、子供たちも大喜びでした。

また、ステージでは、和太鼓、よさこい、紙芝居、吹奏楽や阿波踊りなど13団体の演技・演奏などが披露されました。
ABCまつり

さらに、ブースでは41団体に出店いただき、日頃の活動状況の報告や環境問題など美しいまちづくりを色々な形で皆様に知っていただけるよう趣向を凝らした様々な形で活動の発表や展示、またいろいろなお店に出店いただき大いに盛り上がりました。

ABCまつりは毎年4月29日に実施していますので、ぜひ来年もご家族、お友達をお誘いの上ご来場ください!

※たくさんの方に献血のご協力をしていただきました。ありがとうございました。

主催:泉南市ABC委員会


 


 
 

 

     

Copyright © 2016 .ABC-IINKAI all rights reserved