日本さくら草植付作業

 合同事業 ●

 
 


【日時】 平成28年3月10日(木) 10:00~12:20
【場所】 泉南市立市民体育館

 
 

実施内容

  春はもうそこまで来ていますが、この日は風が冷たく少し寒い中で、市民体育館において、市の草花である「日本さくら草」の植付作業を行いました。
  植付作業を行う前に、市内で活動している市民公益活動団体の「きずな」、「山野草の会」の関係者の方々に、日本さくら草の生い立ち、植栽後の管理方法や育て方などについてお話をしていただきました。

歴史文化ウオッチング

  その後、外に出て、植付作業を行いました。講師の方々が慣れた手つきで手際よく植付作業を行うのを見て、さすがだなと感心しました。

  参加した泉南市ABC委員会や市民体育館の方々は、最初はどういうふうに作業をしたらいいのか分からずに戸惑っていましたが、講師の方々の丁寧な指導のおかげで、徐々に作業に慣れていきました。
  植付作業の後半には、作業する要領が分かったのか、参加した皆さんが笑顔になり、笑い声が弾む中で、お互いに協力し合い、手際よく植付作業を行っていました。作業終了後には、皆さんの表情はとても充実感にあふれていました。早くきれいな花が咲くのが待ち遠しいです。
ご参加いただいた皆さん、本当にお疲れさまでした。

 *参加者15名


 
 

 

     

Copyright © 2015 .ABC-IINKAI all rights reserved