泉南ふるさとの味を伝えよう 料理講習会

 文化と国際事業部 ●
泉南子育てサークルネットワーク「小さい友の会」
 
 


【日時】 第2講座 11月21日(土) 9時~12時
【場所】 樽井公民館 2階 料理室

 
 

 実施内容

参加人数:17名

【今日の献立】

主旨 :
  「お寿司は購入するもの」の感が浸透している昨今、自身自らの手で作る!その感激を参加者の皆様に体験してもらう!を趣旨に今回はバラのお寿司といなり寿司を企画しました。お寿司の脇役・お吸い物は人参と椎茸入りのはんぺんを浮かし、野菜いっぱいの豆腐サラダを添えました。さくらデンブの寿司めしに紅ショウガを散らしてバラの花、いんげん豆で葉をイメ-ジし全形海苔を使った太巻き寿司です。自分で巻いた寿司に胸ワクワク、ドキドキしながら切り分ける瞬間!!「かわいい!きれい!」のこぼれる笑顔と感嘆の声・声。お寿司に興味を持ち料理に意欲を感じて頂けた講座にスタッフは大満足でした。


【参加者の声】
いつもの巻き寿司を一工夫してきれいなバラのお寿司が出来ました。作って自慢できます。
お吸い物とサラダも美味しく頂きました。普段はひと手間かけることをしないので花寿司はすごいチャレンジでしたが簡単に出来ることが解ったので家でも絶対に作ってみます。500円で参加させていただいて嬉しかったです。子供まで見て頂きリフレッシュになりました。子供がもう少し大きくなったら親子での料理体験がしたいです。巻き寿司作り初めての体験でした。メニュ-も豊富で本当に楽しかったです。次回の参加を楽しみにしています。


 
 

 

     

Copyright © 2015 .ABC-IINKAI all rights reserved